2017年1月18日水曜日

菊川1/18(水)の授業報告

こんにちは!
最近雪が降ったりして、早く春が来ないかと思いながら過ごしています・・・!
朝お布団から出るのがとっても辛いです。

さて、本日の課題は前回の続きでした。

こちらは帽子作りです。

布も殆ど貼り終えて、内側までしっかりと作り込んでいます。
色もきれいだし、フワフワとしているのでかぶるのが気持ちよさそうですね!
来週で終わりになるように頑張りましょうね!


こちらはカラフルウニの続きです。


ウニだけで終わるのは寂しいので、背景にジオラマを作ることにしました!
ダンボールやビニールを使って作ります。
こちらの完成も楽しみですね!


一月ももう半ばを過ぎましたね。
お正月の楽しい気分も終わって、学校ではまたお友達と楽しく過ごしていますか?
寒さや病気に負けず、元気に過ごしましょう!

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿