2016年9月11日日曜日

菊川9/11(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雨予報なので傘を持ってきましたが、いつ降るかわからなくて嫌な天気ですね〜。
ですが、少し涼しくもなってきたので、もう夏が終わるのを肌で感じています。
みなさんは夏を思いっきり楽しみましたか?


では、本日の授業報告です!


⚪︎合同Aクラス
デカルコマニーの蝶、ピザづくり


前回まで進めていた蝶の絵を、今日でみんな仕上げてくれました!
デカルコマニーという少し頭を使う課題でしたが、みんないい作品ですね!



こちらの作品は、大好きなピンク色を思いっきり使ってくれています。
蝶々と背景の色のマッチがとてもきれいですね!
蝶の形も個性的なので面白いです。



さて、こちらは今日から始まった課題のピザづくりです。
まずは、どんな具がのってるピザにするのかをみんなで考えました!
ピザの生地の色からみんな違っていて、どんな味のピザになるのかを想像するのが楽しいです!
これからもっと具材をせていけば、立派なピザが完成します!


さて、今日はみんなピザの粘土を一生懸命こねていました。
粘土をこねることで手の運動になり、手をたくさん動かすと脳がたくさん働いて頭が良くなる・・・かもしれません!
そんなことを考えたりしながら、みんなと楽しく制作ができればなーと思います。


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿