2016年8月5日金曜日

菊川8/5(金)の授業報告

こんにちは!毎日暑くて夏真っ盛りですね。

■幼児クラス カレーライスづくり/お弁当づくり
今日の幼児クラスは食べ物を粘土作りました。
カレーライスを作った生徒さんは粘土を小さく丸めてお米にしました。
具もたくさん作って、ルーをかけました。

ムラサキのルーもなんだか美味しそうです。

こちらはふっくらご飯で食欲をそそります。

お弁当づくりの生徒さんは、なんとマックのハッピーセットも作り始めました。おもちゃがついてて魅力的なハッピーセットです!

■少年クラスお弁当づくり
少年クラスもお弁当づくりの続きです。
お弁当の蓋も2色刷りのレトロな雰囲気のあるデザインになりました。

こんなお弁当を食べながら電車で旅をしてみたいです(*^^*)
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿