2016年7月26日火曜日

菊川7/26(火)の授業報告

こんにちは!もうすぐ梅雨明けだそうですね。やっと夏らしくなってくるでしょうか?

少年クラス絵本作り/オシャレかめ

カメの飾り付けが終わった生徒さん。
亀が住むお池も作ることにしました。

のびのびとした亀が泳いでいます。気持ちよさそうなお家になりそうです。

今日は初めてカッターを使ってみました。ハサミやカッターは使うと集中力がついて頭が良くなるとか。お家の人が見てくれるときにお家でも練習してみてください。

絵本作りの生徒さん達は今日も色塗りを進めました。

自分のアイデアがどんどん出てきました。
セレブ猫のセレブニャンにはラメを塗ってキラキラにしています。

ツバメのお話を描いている生徒さんは色鉛筆で登場人物達を塗っています。

存在感がぐっと出てきました。

皆さんの夏休みの予定を教えてもらって先生もワクワク!

夏休みを楽しんでください◎

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿