2016年4月1日金曜日

菊川4/1(金)春期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は春期講習の最終日であると同時に、4月が始まり、新年度となりました。

春期講習が、みなさんにとって実りのある期間になったなら、わたしもうれしいと思います(^^*)

さて、授業報告をします。


○幼児クラス


「型取り絵画」
↑がじゅくにあるハサミとかペンチとかをクレヨンでなぞって、形をいっぱい描いています。「こんな形になった!」と興奮する声もたくさん聞こえてきました!
↑完成した作品たちです。絵の具の色もすごくきれいですね!
クレヨンと絵の具が良い具合に引き立て合っていますよ。


○少年クラス


「静物画着彩」
↑よーくモチーフを観察して、自分が感じた色を乗せてゆきます。
最初は青系の色で色を塗り始めたので、絵は青みがかった色合いですね。

↑完成した作品です。すごい!深みのある色合いで着彩出来ました。
色も、3原色からこんなに豊富な色が作れました。



担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿