2016年3月19日土曜日

菊川3/19(土)の授業報告

こんにちは!今日はやっと春らしい陽気で気持ちが良かったですね。

今日の幼児クラスは体験のお友達をお迎えして食品サンプル作りでカレーを作りました(*^^*)

どんなカレーにするか決まったらエスキースを描いて、具材を作って行きましょう。
粘土に絵の具を混ぜていろんな具が出来ましたね。

白い粘土を小さくちぎって丸めるとふっくらご飯に!

ご飯はひとつぶずつたくさん作ります。
みなさん小さい指でコロコロさせて作っていました。

すごい集中力でした◎

さいごにルーをかけましょう!

おお!!美味しそうです◎


エスキースどおりグリーンカレーを作ってくれた生徒さんも!
スプーンも紙粘土で作りました◎

体験のお友達に「こうやってやるよ」と教えてあげていた3歳の生徒さん。
成長を感じました(*^^*)

振替の生徒さんたちは迷路作りです。
今日は迷路の世界にいる人やタコを作っていました。
楽しそうですね!

少年クラスではダンボール工作で作った 「菊川書店」が完成しました!
古本もあったりコーヒーが飲めたり素敵な本屋さんです。1日ゆっくり過ごせそうですね。

お菓子のパッケージデザインを制作した生徒さん。
前回のパンプキンアイスに続いて今日はトマトアイスのパッケージを考えました。

「トマトかいじんあらわる」
笑!
なんとも可愛い!先生、こういう面白いキャラクターがたまらなく好きです。

バーコードやアレルギーまでこまかく表記されています。商品には必要な情報も盛り込まれたデザインができました◎


担当したのは、あさみ先生となつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿