2015年8月22日土曜日

菊川8/22(土)の授業報告

こんにちは!今日も暑いですね。

久しぶりの土曜日クラスです。


絵の課題が終わった生徒さんは今日からメダル制作をすることに。

「お母さんにあげる!」

と、まずはデザインを考えました。


ハートにお花のデザインにすることにした生徒さん。


ダンボールでハートを切り抜いて、 ねんどでお花を作りました。

色ボンドを塗った上に、飾りつけ!

かわいい!」

思わず自分で言っちゃうほど、かわいいメダルです。



緑のキラキラノリがいいアクセントになっています◎

あとはヒモにビーズを通して完成です!完成が楽しみ!


工作の課題が終わった生徒さんは、静物着彩にチャレンジ!


画面に大きくたぬきを描くことができています。


今日はいつもより元気がなかった様子の生徒さん…絵を描いてすこしスッキリしたかな。


いろんな気持ちを昇華させていくことができるのも、芸術活動の素晴らしいところです。


静物着彩は難しいですが、ぐんと表現の幅が広がる基礎の課題なので、頑張って仕上げていきましょう。






担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿