2015年7月11日土曜日

菊川7/11(土)の授業報告

こんにちは!

やっと夏らしくなってきて、気持ちがいいですね!

土曜日クラスでは、新しいつなぎが届いて、嬉しい気持ちで授業スタートです!

今日は山のコラージュを製作しました。


三角に切った紙を好きな色で塗っていきます。


次は背景!
「夕焼けもいいなあ!やっぱり冬にする!!」


大人になった自分も描き加えました。

背景がぬれたら、山を貼り付けていきます。


ピンクの模様は、ハートがたくさん重なっているのです。かわいい!

いろんな色を混ぜてかっこいい色の山をたくさん作ったので、来週残りも貼りましょうね!


今日は色相環をやりたいー!って気持ちを我慢しながら製作してくれた生徒さん。

ドレスを着た大人の自分と、葉っぱをたべに来た猫がいます。ストーリーがユニーク!

ひと段落して、色相環をやって、作った色でカラフルな雨も画面に入れることができました。

色使いがとても素敵です。

やりたいことたくさん!一個づつやっていきましょうね。

来週仕上げをしていきましょう!


つなぎが気に入って、着て帰った生徒さん。暑くないかな?

来週も楽しみにしています!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿