2019年3月8日金曜日

菊川2月27日(水)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!
今日はとうとう今年度最後のいろはがじゅくとなりました。
そんな今日の課題は「つくる」のカメさんの工作でした!

ねんどをひとつひとつちょきちょきと切り分けて色をつけました!
カラフルな色に混ぜていくのが大変でしたね。
 

色をつけて形を整えたら、ねんどの体にぷすぷすとくっつけていきました。
じつはつまようじを使ってくっつけいています。便利ですね!
 

こうらまでくっつけたら、かわいくデコレーションしていきます!
石やビーズ、ストローまで色々なものを使っておしゃれにしてあげました!
 


完成した作品がこちらです。
お持ち帰り用の台座に乗せたら、なんともかわいくなりました!
 
こうらのうえにとげとげ付いているストローがまたいいデザインですね!


さて、今年度のいろはがじゅくも今日が最後でしたが、1年間いかがでしたでしょうか!
絵から工作までいろいろなものを作りましたね。
きっと、手を動かして何かを作ることの楽しさをすこしでも体験していただけたのではないかと思います。
今後もお家や幼稚園、保育園でいろいろな作品に挑戦してみてくださいね!


担当したのは、ちふゆ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿