2019年3月6日水曜日

菊川3/6(水)の授業報告


こんにちは!  

3月になって、今日も暖かい一日でしたね。
そろそろ冬のコートが必要なくなってくると良いのですが。。



幼児クラス

今日はビッグな作品が完成しました!!
ビー玉転がしゲームが、こんなに長〜い作品になるとは思いもよらなかったです。
遊ばない時には、折り畳んでコンパクトになるようちゃんと工夫しています。
ビー玉転がしゲーム以外にも、ちょこちょこ面白い仕掛けが作ってあったり、
他の生徒も一緒になって、出来上がった作品で遊んだりして
楽しい作品になりましたね!



観覧車をダンボールなどで作っています。
ゴンドラや観覧車の骨組みなど、今日はだいぶ形が出来てきました。
次回完成するのか楽しみですね!





少年クラス


うさぎの起き上がり小法師が完成しました!!
手や足もつけてとってもかわいく出来ました。
出来上がって、ちょっと試しに倒したりして起き上がるか見てみると
なんだかびみょうな起き上がり具合。。(^^;)
でも楽しく遊んべればokですね!

割り箸ハウス、ついに完成となりました!
お家やライオン、作るのとても頑張ってたね。
お家のお庭というかフィールドも、夜の景色にしたり、素敵な雰囲気が出ています。

豚のフィギュアが出来上がりました!
かわいらしいです。画板の緑がまた良い感じの景色になっています。
今日はなんとか、豚さんがもうちょっと太るように肉付けしました。






担当したのは、じゅんや先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿