2019年3月26日火曜日

菊川3/23(土)の授業報告

3/23(土)の授業報告です。

○幼児クラス
↑お菓子の部屋制作です。
チョコレートの床を作ったり、パイナップルを切ったものを壁に貼ったりしています。

↑わりばしのお家制作です。
お城の形をしたお家にします。
設計図通りに仕上がりそうですね!


○少年A・Bクラス 

↑スポイト絵画制作です。完成しました。
スポイトを用いて、繊細な線で描くことができました。





↑水族館制作です。
完成しました!ちゃんと奥行きもあり、リアルな作品になりました!
外側も、「水族館」と紙を細かく切って、文字にしました!


千葉原ゆう先生は、3/23(土)の授業で、みんなに会えるのが最後になります。
来週3/30(土)からは富田ちふゆ先生が、担任の先生になります。
現在、土曜合同クラスの担任の先生なので、今後は、幼児・少年A・少年Bクラスもちふゆ先生が受け持つことになります。

私は、少し遠くに引っ越してしまいますが、遠くから、みんながこれからも楽しく制作をしてくれるよう、応援していますよ!

皆さん、本当に今までありがとうございました。
では、またどこかでお会いしましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿