2019年3月20日水曜日

菊川3/20(水)の授業報告

だいぶ暖かくなって、少しずつ桜も咲いてきましたね。
学校によっては、もう終業式や卒業式が終わっているところもあるのではないでしょうか。

さて、がじゅくでは本日続きの作品を作る生徒さんが多くいました。

幼児クラスでは、ロボットが顔を覗かせたり


友だちへのプレゼント作りを始めた生徒さんも。

型取り絵画にチャレンジした生徒さんもいました。



そして少年クラスでは、ついに豚の住処がカタチになってきました!
半分くらいは泥。足跡もつけてるところがリアルっぽくていいですね。



また、なぜかこのクラスでは図鑑作りがブームに。
ペット図鑑やジュース図鑑など、個性あふれる図鑑が少しずつ出来上がってきました。


図鑑作りを一番最初に始めた生徒さんは、今は釜作り!!
びっくりするくらいこまかーーーい作品を紙粘土で作っています。
今から完成が楽しみです!!!



なな先生は来週、再来週とニュージーランドに研修に行ってくるので2週間お休みします。
4月の2週目から本格的に水曜クラスの担任となりますので、
どうぞみなさまよろしくお願いいたします!!!

担当したのは、みもり先生となな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿