2019年3月26日火曜日

菊川3/2(土)の授業報告

 3/2(土)の授業報告です。

○幼児クラス
↑わりばしハウス制作です。
細長いお家と大きいお家、2つ並ぶようにするんだね。

↑体験のお友達は、色ねんどのネックレスを制作しました。
楽しそうにねんどをこねて制作できましたね。


 ○少年A・Bクラス
↑フルーツタルト制作です。
最近、スタジオではフルーツタルト制作がとても流行っています。
良い見本の作品をアシスタントの先生が作ってくれたので、みんな真似して作りたくなったんだよね。
人それぞれの色合いで、すごく美味しそうで見た目も美しい作品になりました。

↑フルーツパフェの絵です。
完成しました。
オレンジ色の背景の影響もあって、トロピカルな印象のパフェになりました。
ジューシーでおいしそう!!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿