2018年11月11日日曜日

菊川11/10(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
先週の土曜日はがじゅくの授業がお休みでしたね。
一週間あいただけで、みんなに久々に会ったような気持ちになりました。

今回も授業報告をしたいと思います。


◯幼児クラス
↑お母さんと生徒さん自身を描いてくれました。
とてもおしゃれなドローイングだと思います。
お母さんが大きく優しさいっぱいに描かれていて、生徒さん自身は小さくて可愛く描かれているね。

↑こちらは四角をつなげて描くお城の絵です。
完成しましたね!
よく見ると、お顔がいくつも描かれています。本人いわく「おじさんお姉さん」という人だそうです(!)
ひげが生えているお姉さんだそうです。とっても面白いアイデアだね(^o^)

◯少年A・Bクラス

↑ミニチュアお菓子制作、完成しました。
前からずっとじっくり制作してくれましたので、作り込みがすごいです。
がじゅくてんにも出しますよ〜!
箱の模様もガムテープで貼って、個性的な雰囲気になったね!
ぜひがじゅくてんで作品を生で見てほしいクオリティだよ。

↑ネクタイ制作、今回始めて完成しました。
お父さんのお誕生日があったようで、そのプレゼント用に一日で仕上げる!と言って黙々と作りました。
お父さんがお迎えでしたが、そのときにはバレないように隠しながら持ち帰っていました(笑)

↑ヒツジ制作、完成しました。
ヒツジの他にも、小屋も柵も作って、本格的な作品になりました。
特に今回は小屋の屋根の部分に苦戦しながら制作しましたね。

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿