2018年11月19日月曜日

菊川11/17(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
最近は少し寒くなってきましたね。
本日は、風邪を引いてしまった生徒さんが多くて、欠席の子が何人もいました。
早く治ると良いね。
先生も、がじゅくてん前に体調を崩さないように気を付けないと(^_^;)

では、授業報告をします!

◯幼児クラス
↑こちらはガーランド制作です。
三角の飾りの中に、たくさんすてきな模様を描くことが出来たよ!
写真は、嬉しそうにガーランドを広げて見せてくれているところです。

↑四角をつなげて描くお城の絵、完成しました。
四角の中にも模様をたくさん描いてくれました。
本当におしゃれなデザインのお城です。先生も行ってみたいなあ。


◯少年Aクラス
↑巨大な机一枚分の紙に、クレヨンと絵の具を使って、白いところがなくなるまで、色を重ねていきました。
使った道具も、刷毛、スポイト、スポンジ、と様々です。
先生も参加して、自分の色を決めて、どの色が勝つかという勝負をしました!
結果は、生徒さんが大勝利(^^)!
次回は、この紙の上に生き物を描いて貼ったり出来たら良いなあと思っています。


↑スポイト絵画、完成しました。
スポイトと指だけを使って、お花畑を描いてくれましたよ。
先生が見本でやってみたら、それを見ながらあっという間に描けちゃいました!
美しい絵になったね~。


◯少年Bクラス
↑宇宙の絵、完成しました。
惑星もたくさん描いてくれたし、丸シールでいっぱい星を貼ってくれて、宇宙全体がぴかぴかしているように見えます。
ロケットもピューンって飛んでいるね!

↑こちらはガーランド制作です。
完成しました!

イカのキャラクターをたくさん描いてくれましたね。全部配色を変えていて、とてもおしゃれだと思います!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿