2018年11月11日日曜日

菊川11/11(日)の授業報告

こんにちは!
今日から日曜日の Dクラス、Eクラスを担当します
柴田じゅんや 先生です! よろしくお願いします!


Dクラス   デカルコマニーの蝶々/割り箸ハウス/海の絵/新幹線の絵


女の子達は蝶々のデカルコマニーを作り始めました
片方に絵の具を置いて閉じて見ると左右対称の模様が出来ました
それぞれ違った模様が出来て面白いですね



海の絵を描き始めました!
今日は海の色を塗ってお魚を作っていきました。いい太陽ですね
またお魚を増やしていきましょう!



割り箸ハウスが完成しました!
赤いバスはロンドンバスだそうですよ。乗ってみたい!
上手に出来ましたね

Eクラス  割り箸ハウス/ダンボールハウス/だるま


割り箸ハウスの続きをしました
今日はお花や木を作りました!進みましたね!
もう少しで完成かな、 頑張りましょう!

だるまの続きを作りました。そして完成!
耳や髪の毛ができてもう立派な顔です。
よくできました!


 他の子達も新しい課題に挑戦中です!
これから頑張っていきましょう!
そしてこれからよろしくお願いします!


担当したのは、じゅんや先生とらら先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿