2018年11月4日日曜日

菊川10/30(火)の授業報告

こんにちは!
10月ももう終わりですね。
世の中はハロウィンでしょうか
最近は渋谷のハロウィンがすごいですね。
先生は家でカボチャでも食べてます。
今日の授業はこちら!


幼児クラス  パフェ作り/ダンボールハウス/切り絵

切り絵を作り始めました。
まずは背景になる部分と切る部分に色を塗っていきました。
次から切る作業に突入ですね。



パフェが出来上がりました!
フルーツや中の具材がとてもカラフルに出来て美味しそうですね



ダンボールハウスの続きをしました。
お花やベッド、あとはライオンの餌…?を作りました。
細かい作業が続きますがあともうちょっとかな、頑張りましょう!


少年クラス  団子屋さん/スタジアム/お人形作り/漫画本作り/ダンボールハウス/割り箸ハウス



お振替で来てくれた子の作品です
とても器用ですね!一つ一つお団子が作られています。
今日はお団子を入れる袋を作りました。



スタジアムがほぼ完成しました! すごい!
観客席も上手く作られています。
ドームの部分も線を入れて上手く表現していました。


人魚のいる家を作っています。
椅子や机が出来て来ました。
器用に黙々と作っていっているので
ここからどうなるか楽しみですね

来週にはもう11月ですね
寒さも一気にやって来るので体調管理を忘れずに!




担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿