2018年9月9日日曜日

菊川9/9(日)の授業報告

こんにちは!
9月は台風もあって、天気がよく荒れていますね。
気温もだんだん下がって来ていますので気をつけたいですね。

さて、今日人の多いにぎやかな授業になりました。

こちらは島の絵を始めました。
なんだかにぎやかで楽しそうな島になりそうですね!


こちらはパスタの工作です!
もも味の麺に、メロンとイチゴにレモンが入っています。
フルーティで美味しそうですね〜。


また、ずいぶん長く頑張っている起き上がり小法師はもうすぐ完成ですね!
ここにあとはリボンをつけていきたいそうです。


お部屋のショーウィンドウの作品は完成することができました!
可愛い小物が所狭しと並んでいてすごく可愛い作品になりましたね!


そろそろ本格的にがじゅくてんについて考える時期になりましたね。
みんなどんな工作にしましょうか?楽しみですね。

担当したのは、らら先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿