2018年9月21日金曜日

菊川9/21(金)の授業報告

こんにちは!今日は冷えますね。咳をしている人もちらほら。
風邪には気をつけてお過ごしください。



幼児クラス 福笑い 石積みハウス 


今日は福笑いを作っていきました。始める前に、見本で遊びました。

変な顔になって、みなさんおおわらいでしたね。


うさぎの福笑いです。


真っ赤でかわいい!

ドラちゃんの福笑いもできました。

黒はまぜて自分で作りました!いい色です。


石積みハウスも進みました。
小学生の生徒さん。黙々と頑張っていましたね。

少年クラス 段ボール工作 ツリーハウス モビール

ツリーハウスの形ができてきた生徒さん。木に鳥を止まらせました。
仲良しの鳥さん。お散歩中かな。

段ボールでロボットを作る生徒さん。自分で考えて作る力がついてきました。
先生がお手伝いする?ときいても「いらない!大丈夫!」と、言ってよく考えています。

これ!かっこいい!となかなか思い通りのロボットになっているようです(^^)


担当したのは、あさみ先生とみゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿