2018年9月19日水曜日

菊川9/19(水)の授業報告



こんにちは!

今日はお天気も晴れて気温も涼しく、秋の気持ちの良い一日でしたね。
夜になって、鈴虫の声が聞こえてきてしみじみします。



今日の幼児クラスでは、船の制作の続きをやりました。
パーツを作るのに長さを計って、段ボールを切って張る地道な作業です。
少しづつ船らしくなってきています。

バジルのパスタに激辛ソースをかけています。
きっと食べたら口から火が出てきそうなパスタになりました(^^;)



少年クラスでは、もう一人の石積みのお家が完成しました!
お家の扉を開けると、女の子が寝ていてかわいいです。

サボテンを作っていた子も完成しました!
お花の花びらが丁寧に作られています。
とってもかわいいサボテンができましたね。

かき氷のシロップをつけています。
ぶどう味とメロン味のかき氷にしました。
フルーツも色々作ってスペシャルなかき氷になりそうです。


今週から水曜日クラスに1人お友達が増えました。
少しずつ、色んな絵を描いたり工作をしたり、好きなものを一緒に見つけたり、できることを増やしたりしていきたいですね。





担当したのは、ひかる先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿