2018年9月18日火曜日

菊川9/18(火)の授業報告

こんにちは!夕方から雨がふってきましたね。みなさん無事に帰れたでしょうか。


幼児クラス 割りばしハウス/物語の一場面/紙の花作り


ラプンツェルの一場面を作っている生徒さん。
今日はフライパンと、ラプンツェルの髪の毛につけるお花を
丁寧に細かく作っていきました。

色合いやバランスが完璧で、キュンとしました。

割りばしハウスは、クリスマスをテーマに作っています。
がじゅくてんはこれを出すことに決めています。
季節がぴったりですね!

お花を作り始めた生徒さんたち。

今日は紙ひもをそめたり、
植木鉢を可愛くしました。

少年クラス ジオラマ/物語の一場面


シンデレラを完成に向けて制作している生徒さん。

変身前のシンデレラも作ることに。

がじゅくてんにむけてお部屋を作り始めた生徒さんは、裁縫道具を持参してカーテンを縫いました。

素敵なお部屋になりそうですね!

担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿