2018年9月14日金曜日

菊川9/14(金)の授業報告

こんにちは!今日は雨予報でしたが、降りませんでしたね!

幼児クラス ジオラマ

忍者屋敷のような、からくりハウスをつくりたい!と設計図を描いていた生徒さん。
今日はくみこ先生も一緒にからくりをたくさんかんがえてくれました。

作っていくと…だんだん地獄にある血の池や、針の山みたいになってきて…

地獄にする!!と作品の方向が変わりました。

嘘をついたら舌を抜かれちゃったり、悪いことをすると針の山のうえを歩かなきゃいけなかったり…地獄は怖い!
みんながいい子になる!って思うくらい怖い地獄を作ってくれるそうです。(^^)

少年クラス 起き上がり小法師/段ボール工作/ツリーハウス

ツリーハウスを制作中の生徒さん。今日は爪楊枝でお家を建てていきました。

扉も開くように作れましたね!楽しみです。


ロボット制作中の生徒さんは、手足が動くように試行錯誤中です。

がじゅくてんまでまだまだ時間があるので、自分で考えて作ってもらっています。


今日は手の試作をしてみることにしました。
思い通りの動きが作れるかな?


起き上がり小法師は完成間近です。


目や口をつけたらとってもキュートなうさちゃんになりました。

来週完成させていきましょう!


担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿