2018年9月11日火曜日

菊川9/11(火)の授業報告

こんにちは!今日はいい天気になり良かったです。
少しずつ秋の気配を感じますね。

みなさんに久しぶりにおあいしたら、以前描いた子供絵画コンクールに入賞したよ!と教えてもらいました。
良かったですね!みなさんの絵が全部素敵だったので、審査員さんはとっても困ったと思います!みなさんの自信につながるとうれしいです。


幼児クラス  四角で描くお城/割りばしハウス/海の絵/物語の一場面


今日は四角をたくさん描いて、お城を描きました。
全部色んな色を塗って、ちってもカラフルに仕上がりましたね!
窓を開けるとプリンセスがにっこり!

割りばしハウスのお庭がにぎやかになってきました。
クリスマスがテーマなのでプレゼントも粘土で作りました。


少年クラス 起き上がり小法師/段ボール工作/Tシャツデザイン/物語の一場面/フレーム作り/おしゃれカメ

少年クラスになると、みなさんに自分で鉛筆を削ってもらっています。
だんだん上手になってきています。

体験の生徒さん、おしゃれな亀さんを作ってくださいました。

爽やかな色合いです(^^)また遊びにきてくださいね。

担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿