2018年9月10日月曜日

菊川9/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
そろそろがじゅくてんに向けた制作を意識し始めましたね。
菊川スタジオでは工作を展示することになっています。
なんとか間に合わせたいね!

さて、本日の授業報告です。


◯幼児クラス


↑造花制作です。こちらは完成しました!
元気いっぱいのお花やおしゃれなお花、個性的なお花がたくさん!
みんなそれぞれの良さが出たお花になりました◎


◯少年Aクラス
↑こちらはアルミホイルのキラキラ絵画制作です。
クワガタを制作することにしたね。
エスキースも、とってもよく描けました。
本当に形がよく描けるようになったなぁと思います。

↑ミニチュアお菓子制作です。
とても手先が器用です。すごいねぇ。
こちら、サイズは1〜3cmなんですよ。
今日はお皿も作り始めて、よりリアルさが出たよ!


◯少年Bクラス
↑紙紐の造花制作です。
お花をいくつも作らなければいけなくて大変だったけれど、もう完成に近づいてきました。
落ち着いて丁寧に作ることができるね。

↑石積みハウス制作の続きです。
買ってきたばかりの石は粉まみれなので、今日はまず石を洗うところから始めてもらいました。
ぐんぐん積み上がってきましたよ。
次々と出てくるグルーガンの糸が、ふわふわで面白いね!


担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿