2018年9月2日日曜日

菊川9/1(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
9月に入りましたね。
そして今日はどしゃぶりになったり、また止んだり、と思ったらまた降ったり止んだり。
落ち着かないお天気でした。

では、授業報告をいたします。


◯幼児クラス

↑本日体験の生徒さんは、色水の課題をしてくれました。
たくさんの色が作れましたね。
色を作った後は、それを使って紙に絵を描いてもらいましたよ(^^)
カラフルな色の蝶々やドレスなどが可愛らしいです。

↑こちらはコンパス絵画制作です。
びっくりするくらい線をいっぱい描いてくれました。
線の重なり合いがきれいだね。

◯少年A・Bクラス

↑わりばしハウス制作の続きです。
こちらの生徒さんは、とってもこだわり派で、わりばしを積み上げていくときにできる隙間がイヤだ!
ということで、わりばしを隙間の大きさに削ったものを使って、そこに埋めていく作業をしています。
すごーく地道な作業ですが、頑張ろう。

牛頭骨デッサン、完成です。
形もよく取れたし、明暗も意識して白色をのせることが出来ました。
この調子でこれからも制作していこうね。


コンパス絵画完成です!
色彩感覚に優れていると思います。
とっても上品でセンスのある色味ですよ。
ところどころ色の滲みもいかしているね。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿