2018年8月23日木曜日

菊川8/23(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
いよいよ後期の夏期講習も2日目です🎆
今日は私ことちふゆ先生が担任でした(^^)


幼児クラス
カラフルな割りばしハウスの制作でした!
お庭まで素敵に作っている生徒さんもいて、完成度がどんどん上がっていきましたね〜
青いお花とお庭に咲いているピンクのお花が素敵🌸
三色のお色をこだわって積み上げたお家です!お庭には空色のお花が咲いていて爽やかですね〜
ピンクの窓に四角い黄色のドア🚪
好きな色をたくさん組み合わせました!お庭の地球柄のようなマーブルのチューリップが素敵です!

ライムグリーンやミントグリーンが美しい屋根が出来ました(^^)
窓やドアの形も丸くて可愛いです!

お庭にお魚さんが遊びに来てくれたようです(^^)
明日はお魚さんが遊べるお池も作れたら良いですね〜!


少年クラス
昨日に引き続き粘土で牛骨を作りました!
細部の造形や光が当たる位置など、今日塑像をしながら確認した事を
明日のデッサンで活かしていきたいですね!


担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿