2018年8月31日金曜日

菊川8/31(金)の授業報告

こんにちは(^^)
私ことちふゆ先生の代行が今日で最後となりました!

次回からはあさみ先生が戻ってこられるので、皆さんこれまで作った作品の成果を是非あさみ先生に見せてあげて下さいね〜!

幼児クラス
今日は体験の生徒さん達と一緒に三原色の色実験をやりました🍹
青、赤、黄色の三色からどんどん混色をしていくとどんな色が出来上がるかな?
レギュラーの生徒さんには『自分の好きな色』を追求して作ってもらいましたよ(^o^)
特に暖色系の微細な色の違いを真剣に作っていました。
まるで研究室の博士のような集中した様子。
ピンクや赤が鮮やかで素敵な色合いですね!

色の違いが分かるかな〜?
混色の配分によっても色味が変わってきますね。

レギュラーの生徒さんの作品。
薄いグラデーションの中に鉛筆で型取り絵画を描いています🖼
繊細な形の描き込みが美しいですね〜

少年クラス
夏休み最後の宿題です!
騎馬武者の背景を塗っていきました🏇
木版刷の浮世絵の様なグラデーションとなりました!
歌川広重と山口晃さんの描き方をリスペクトしつつ描きあげました(^^)

今回からいよいよがじゅく展に向けて作り始めたロボットのパーツです!
床に画板を敷き詰め段ボールでパーツを切り出していく様子がロボット工場の様でカッコ良かったです!

前前前回から始めたフォトフレームの続きです(^_^*)
キャラクターのバランスや色塗りの丁寧さ
細やかさがとっても素敵です!
完成が楽しみですね!



担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿