2018年7月25日水曜日

菊川7/25(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日は少し曇り空で、昨日よりは涼しかったですね。

がじゅくでは今日から夏期講習が始まりました。
さっそく、前期の1日目の今日の制作を見ていきましょう!

「植物のコラージュ」

まず、大きな画用紙に背景の色をつけたあと、
モチーフの植物の植木を良く見ながら、葉っぱを別の紙に鉛筆で描いていきます。
一枚一枚、葉っぱの向きや形が違うのでよーく観察します。

葉っぱが描けたら植木鉢も鉛筆で描きます。
葉っぱと植木鉢は、次回色が着けれたら切り抜きます!


今日はここまで。
葉っぱを一枚ずつ形を捉えながら描くの難しかったかな。
2日目に色を付けて一枚の絵にするのが楽しみですね!


担当したのは、みもり先生でした。(記:みもりみもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿