2018年7月27日金曜日

菊川7/27(金)夏期講習3日目の授業報告


こんにちは!

とうとう夏期講習も最終日
皆あっという間だったでしょうか?

今日は立体の捉え方や光と影の描写を延々とやりましたね!
世界の物の見方がまたひとつ増えてくれていたら幸いです(^○^)

色んな向きから描いた立方体達
生徒さん達の集中して観察していた光景が絵から目に浮かぶ様です。

濃さ 
薄さ
向き
影の形
沢山の事をお話しながら描きあげていきました!


何度も何度も描き直して推敲を重ねていきましたね(^^)


是非これから学校やお家で絵を描いたり工作をしたりする時に役立てて下さい!
絵や工作に限らず、多角的に物事を見て本質を見極めていく能力は
皆さんのこれからの人生でとても役に立つものだと思っています。

今日の事をちょっとでも心の隅に置いておいて下さいね(^^)

担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿