2018年7月4日水曜日

菊川7/4(水)の授業報告

こんにちは!

今日は天気が少しくもりでしたが暑い1日でしたね。
早速、今日の制作を見ていきましょう。

幼児クラス    かき氷、お弁当、大砲、プラダンの家、宇宙の

今日は体験のお友達が来てくれました!
宇宙の絵を頑張って描きました。
もしかして、初めて絵の具を使って絵を描いたのかな?楽しんで絵の具で色を塗ってくれました。


かき氷を立体で作っています。
うつわと氷の部分を作って、次回シロップの色をつけたりトッピングを作ります。

星型のお弁当箱です。結構大きいから、たくさんごはんやおかずが入りそうです!
星型にダンボールを切るのを頑張りました。


少年クラス     戦闘機、パフェ、恐竜の化石、デカルコマニーの蝶々

戦闘機を紙粘土で作り、絵の具で色をつけてます。
思うような色になるよう、何回か色を作り直したこだわりの色です。

恐竜の化石を紙粘土で作っています。背骨の細かい骨のところが難しいのですが、ちゃんと作られています。

少年クラスに来てくれている子の姉妹が体験に来てくれました!
蝶々をハサミで切るのが上手でしたね!背景と空の色がとてもきれいな色に塗れました。


今日はみんなそれぞれ制作が進んでいきましたね。
次回完成する人もいそうです。楽しみですね!


担当したのは、たかみ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿