2018年7月22日日曜日

菊川7/21(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日も暑いです!スタジオ内はクーラーを効かせて授業を行いました。
外との気温差にクラっとなってしまいそうですが、何とか乗り越えたいですね…。
夏バテには気を付けよう!

本日も授業報告をしますね!

◯幼児クラス
↑幼児クラスは扇子作りをしました。
暑い時期ですので、作った扇子はぜひ使っていただければと思います。
早速お父さんに渡してあげている生徒さんもいました(笑)
優しいね〜

◯少年A・Bクラス
↑ケーキ作り、完成しました!
ケーキの断面までよく表現できました。
とってもリアル!周りにいた生徒さんやお母様たちも目をキラキラさせてこの作品を見つめていました。

↑トーテムポール完成しました。
一つ一つ個性的な顔にすることが出来ましたね◎
部屋に飾ったら良いインテリアにもなりそうです。

↑ジュースの絵、完成しました。
ジュースの中に、魅惑の世界が広がっているよ。
宇宙ジュースや魔女ジュースや水族館ジュースなど、斬新なアイデアが光ります。

↑三角形の抽象画、完成しました。
中心はクレヨンでカラフルに仕上げ、周りは絵の具で絶妙な色を塗り重ねました。
何か感情が伝わってくるような、良い作品になりました。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿