2018年7月13日金曜日

菊川7/13(金)の授業報告

こんにちは!今日は34度だったとか!

暑かったですね。みなさんの肌もだんだん日焼けしてきました(^^)


少年クラスではじっくりじっくり時間をかけて作り上げたパフェがついに完成しました。




色のバランスをすごくよく考えていました。

素敵なマーメイドパフェ!本物だったらもったいなくて食べられないです。



幼児クラス  カレー作り/ジオラマ

カレー作りをした生徒さん。お家のカレーを思い出しながら、具を作ってくださいました。

大きなじゃがいもとおにく、大好きな人参をいれました!


ジオラマを作っている生徒さん。
急に微生物に興味を持ったようで、二階を微生物の展示室にしました。


ゾウリムシやミドリムシ、とってもものしり博士な生徒さんです。


少年クラス 屏風絵/物語の一場面/思い出キラキラ/パフェ作り

屏風風のダンボールに絵を交互に張って右から見るとさそり、左からみるとカブトムシになるような作品を作っている生徒さん。

まずはダンボールを計って切って行くことにしたのですが、なかなか同じ幅にならなくて苦戦していました。

自分で目盛りをみながら、頑張っていましたね。とても集中していました。



十二支の物語を作っている生徒さん。

今日は牛を作りました。

物語なので、吹き出しを貼ることに。

とってもいいアイデアですね(^^)


次週からあさみ先生はお休みをいただいているので、かわりにちふゆ先生が来てくださいます。

引き続きちふゆ先生と楽しく制作をしてください(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿