2018年5月15日火曜日

菊川5/13(日)の授業報告

こんにちは!
今日は午後から雨の降るなんだかじめっとした日でしたね。
そんな今日は、みなさん何の日か知っていますか?

今日は、みんなで一緒に母の日のためのカーネーションを作りました!
カーネーションは、切り絵ですこしづつカラフルに仕上げていきました。

みんなそれぞれの色と模様で作った作品は、世界で一つだけのプレゼントができました。
今日の日付を入れて、完成した作品をお母さんに見せましたね。
母の日ではありますが、お母さんだけではなくいつもお世話になっている人みんなに優しい気持ちになれるといいですね。

こちらの起き上がり小法師は中に入れるおもりがつきました。
外はクレヨンと絵の具でもっとたくさん塗っていきましょうね。

こちらは妹のために作ったお人形です。
綺麗な目が素敵な、これまたいいプレゼントになりましたね。

天気は生憎の雨模様でしたが、プレゼントの温かい気持ちに包まれた良い一日でした。
誰かへの気持ちを作品で表現するのは、時には言葉よりもしっかりと伝わることがあります。
そんな体験を、大切にしていきたいですね。

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿