2018年5月23日水曜日

菊川5/23(水)の授業報告


菊川5/23(水)の授業報告

こにちは。
今日のお天気は雨でしたね。
アジサイも咲いてきていてそろそろ梅雨の時期が近ずいていますね。

今日は前回描いた恐竜の絵の続きです。
背景の草むらを描き込んで、色付けに入りました。
まずは下地のボンドに色を付けて塗っていきます〜
どんな感じに仕上がっていくのか、、、



こちらは家の設計図を描いています。家の中の間取や置く家具の配置など。
詳細に描いていますね。

こちらは引き続きダンボールでライフルを作っています。
形が大体できたので表面にアルミホイルを付けてかっこよく仕上げていきます。

こちらは前回パーツを組み立てた巨大ビルの模型に、絵の具とボンドとパテを混ぜたもので色を付け始めました。仕上がりが楽しみです!

今日はみんな制作が着実に進んでいきました。
次回には作品が完成する人も多そうです。楽しみ!!


担当したのは、みつき先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿