2018年5月22日火曜日

菊川5/22(火)の授業報告

こんにちは!
まだ五月なのにすっかり夏の陽気です。でも朝晩は肌寒いですね。


幼児クラス わりばしハウス ドールハウス

女の子達だけのクラス。みんなお家を作っています。

わりばしを染められた生徒さんはお庭作りをしました。

どんな色のお庭にしようかな?


ここにお家を置いて、後ろに池をつくることにしました。


今日からわりばしハウスの制作をする生徒さんは、わりばしを切るところから。





初めてのペンチは難しかったですね。


少年クラス  ダンボール工作 漫画 物語の一場面 パフェ作り


鍵付きのスーツケースを作った生徒さん。
持ち手もしっかりしていてかっこいいです。

「これでがじゅくにきたい!」と嬉しそうでした。


漫画も完成しました。
お話がよくわかるようにナレーションもついか。
なんとも不思議なSFファンタジーです。

みなさんの想像力はとっても素晴らしくて先生はいつもびっくりします。


担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿