2018年4月25日水曜日

菊川4/25(水)の授業報告

こんにちは!
今日は朝から強い雨でしたが、午後にはすっかりやんでくれてよかったです。
少しムシムシした空気が残っていますが元気一番でやっていきましょう!

幼児クラスではチョコレート屋さんの工作が進みましたね!
お店の中に設置する冷蔵庫を作りました。
かわいい柄で買い物に来たお客さんも明るいい気分になりそうです。


少年クラスではガーランドを作りました。
お友達のための誕生日お祝いの柄にしました!


振替できてくれた生徒さんは、着彩を進めました!
背景もササっと爽やかな様子で書いてくれました。
キジや木の台にたくさんの色が使われていてとても素敵な色味になっています。

今日もたくさん制作ができましたね。
このクラスはいつも元気いっぱいで、授業が終わると嵐が去ったような寂しさがあります。
この楽しい雰囲気の中でできる作品は、どれも個性的でエネルギッシュです。
美術を通して楽しい時間をたくさん過ごしましょうね。

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿