2018年4月15日日曜日

菊川4/15(日)の授業報告

こんにちは!
今日は朝から雨が降っていて、暗めの1日になってしまいましたね。
ですが、久々になんだかしっとりとした空気で少し涼しく気持ちが良かったです。

今日はモビールの製作の続きをしました。
みんなおもいおもいのモチーフで作品を作っていいですね!


他では、風船のはりこづくりを頑張りましたね!
下地の新聞紙が見えなくなるまでたくさん貼り付けました。

また、蜘蛛の巣の絵ではカラフルな虫たちを描きましたね。


こちらは本日完成したお化け屋敷の工作です。
入り組んだ迷路のようになっていて怖そうですね。

なんだか恐ろしい目玉のお化けもいますね・・・


今日は久しぶりに人数の多い賑やかな授業になりました。
人が多いと大変ですが、そのぶんみんなで楽しく制作ができるのでいいですね。

担当したのは、ちふゆ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿