2018年4月3日火曜日

菊川4/3(火)の授業報告

こんにちは。今日は暑いくらいの陽気でしたね。半袖の人もいて、早く衣替えをしなきゃ!ですが、明日から寒の戻りといって、涼しいようです。体調には気をつけてくださいね。

*幼児クラス  色水/ジオラマ


体験に来てくださったお友達は、色水で実験をしてくださいました。


色が混ざるたびに「わーー!」とおどろいて、大喜びしていました。

雨を降らしたり、指にくっついてくる色水で競争したり。画面の上でのびのびと色の体験をしてくれました。
まずはたくさんいろんな素材に触れて、発見や経験を増やしていってくださいね!

ケーキ屋さん、ドールハウスを製作中の生徒さんたちは、それぞれ作業をすすめました。

もうすぐ一年生の生徒さんたちは、細かい作業が得意になってきましたね。
小さな本や、ケーキをいっぱい作ることができました。


*少年クラス 割り箸ハウス、紙版画 手のデッサン 静物着彩

前回からの続きで手のデッサンをしている生徒さん。

シワや骨の出ているところをよく観察できています。

紙版画もパーツを切り終わり、貼り付けることができました。


刷ってみるとどんなふうになるでしょう?たのしみですね。





担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿