2018年4月27日金曜日

菊川4/27(金)の授業報告

こんにちは!すっかり日が長くなりましたね。GWの予定を教えてくれる生徒さんもいました。
楽しんできてくださいね!

5/4(金)は休講になります。お気をつけください。

*幼児クラス 恐竜図鑑/おしゃれカメ作り



めずらしい恐竜と乗り物図鑑を製作中の生徒さん。
今日は、描いた恐竜の色を塗っていきました。黄色と黄土色を混色して塗ったアンキロサウルス。
とってもいい色です。ラメも塗って、とってもめずらしい恐竜になりました。



今日からがじゅくに仲間入りした生徒さんは、おしゃれカメとおしゃれなウサギを作りました。

とっても上手におしゃれにできましたね!かわいい!


*少年クラス  ダンボール工作 お菓子のパッケージデザイン スイーツ作り


今日は絵の具を使ってパッケージを作っていった生徒さん。

アイデアを全部形にしていくようです!すごい!



スイーツも完成です!銀色のお盆で運ばれて来たかわいいスイーツ!
どれから食べるか迷っちゃいます。





色合いも素敵です。



宝箱を作った生徒さんも完成です。
何を入れるのかな?たくさん入りそうです。


ダンボールで銃を作っている生徒さん。今日はスコープ部分が完成です。なんと、伸び縮みします。すばらしい〜!プラスチックの透明の板をつけて、覗くと標準を合わせられます!本格的です。



来週5/4(金)は休講になります。お気をつけください。


みなさん、連休を楽しんでください!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿