2018年4月25日水曜日

菊川4/25(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
今日は待ちに待ったいろはがじゅくの1日目ですね!
新年度最初ということで、みんなで元気にやっていきましょう!

本日の作品は「えがく1」〜いろみず〜
です!

ガラスのコップに入れた絵の具の水をたくさん使いました!
あか、あお、きいろの3つの色からいっぱい新しい色を作りました。


スポイトを使って大きな画用紙に絵を描いていきましたね。
筆ではなく、水をチュッととばしたり、それを指で広げたりしました。


たくさんの色が混ざってゆらゆらと不思議な模様になりましたね。
なんだか水の中のようだったので、紙のお魚さんをおよがせてみました。

みんなそれぞれ、にているようで全然ちがう素敵な作品になりました。
爽やかな色合いがとっても気持ちがいいですね!

今日は、とにかく自由に好きな色で手をたくさん使って絵を描きました。
絵を描くという楽しさを体験してもらえたらと思いました。

次のいろはがじゅくでは工作をやりますね。
どんな作品になるのか、今から楽しみです!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿