2018年4月24日火曜日

菊川4/24(火)の授業報告

こんにちは。雨が降ってきましたね。また寒くなるようなので、身体に気をつけてお過ごしください。

幼児クラス、少年クラス共に静物着彩の続きを制作していきました。


細かい羽の模様を描き込むことができた生徒さん。
色を作るのがとっても上手で、先生はびっくりしました。


葉っぱの着彩も完成です。いろんな色を作って楽しく制作できました。

デッサンで仕上げてくださった生徒さんもいます。
細かい部分をよく観察できましたね。

こちらは立体感が出ており、羽の色のトーンも違うように描き込み方を工夫しました。


わざとにじみを作って着彩している生徒さんも。
羽のフサフサ感が出ます。


今日はほとんどの生徒さんが完成させてくれました。

みなさんよく頑張ってくれました。


本物を見て描く経験はなかなかできないことなので、また静物着彩をやっていきましょう!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿