2018年4月16日月曜日

菊川4/14(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
新学期はいかがお過ごしでしょうか?
春は新しいことを始めたくなる季節ですね!

さて授業報告をしたいと思います。


◯幼児クラス

↑3原色から作る色水の課題です。
3つの色からたくさんの色ができたね。
作った色で、ひゅるひゅるーって線を描いています。
指で描くのも新鮮で楽しいね!


↑三角形の抽象画という課題です。本日完成しました!
三角の他に小さいまるも登場しているね。
糸にビーズが繋がったようにも見えるね。
とっても良いなあ。部屋に飾りたいなあと思える絵です。


◯少年Aクラス
↑キジデッサンの続きです。
絵の具で仕上げる予定ですが、鉛筆の段階でとっても細かく描けていますね。
足の模様とかキジの頭や羽の模様の描きっぷりも、驚愕です!


↑こちらはグルーガンを使用して、剣を作っています。
工作をしばらく続けていて、その一部となるものです。
そろそろ作品を仕上げてゆきたいところですね!
好奇心旺盛に作っていく姿勢はとても良いと思います!


◯少年Bクラス
↑起き上がり小法師完成しました。
とってもユーモアあふれるお顔になりましたね。

お家にあったら絶対和みます。可愛いですね~


担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿