2018年4月2日月曜日

菊川3/31(土)の授業報告


みなさんこんにちは!
春の暖かさが続いていますね。
もうすぐ新学年になりますね!
不安もあるかもしれないけれど、きっと楽しいことがいっぱい待っていると思います(^^)


◯合同クラス
起き上がり小法師を作っています。
女の子のトラにするんだね!パーツもだいたい出来たし、次回はおもりをくっつけることが出来そうです。


 ◯幼児クラスお菓子屋さん制作の続きです。
動物たちがパティシエをしています。
今回はおしゃれなカウンター調のテーブルとそこに乗せるお菓子を作りました。
 

◯少年Aクラス
↑ストロー絵の続きです。夜空の様子がストローで彩られていて、とてもおしゃれな雰囲気です。
短く切ったストローを星の形にそって貼っていくのが、たくさんあって大変そうでしたね。


 ◯少年Bクラス
↑海の絵を描き始めました。
二人共、海の色のグラデーションの表現がとてもうまくいっています!
海の生き物たちも、色とりどりで活き活きしています。






担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿