2018年3月6日火曜日

菊川3/6(火)の授業報告

こんにちは!


今日は昨日よりひんやりとした空気でしたね。はやくあったかくなってほしいです。



幼児クラス チョコレート作り/ジュース作り

板チョコを作った生徒さん。

ぐんまくんのキャラクターをパッケージにしてくれました。


美味しそうなジュースをたくさん考えてくださった生徒さん。



カラフルで、とってもキュートなジュースです。先生は、真ん中のジュースを飲んでみたいです!


少年クラス 物語の一場面/ジオラマ/割り箸ハウス/Tシャツ作り


シンデレラのジオラマを作っている生徒さん。今日は張り子でかぼちゃの馬車を作っていきました。

これを二つ合わせて馬車にする予定です。

割り箸ハウスの組み立てを始めた生徒さん。配色をよく考えてつくっていますね。

今日は屋根の途中まで進めることができました。


ドールハウスが完成しました。窓にはカーテンもつけて、とても居心地の良さそうなおうちです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿