2018年3月7日水曜日

菊川3/7(水)の授業報告

こんにちは!
今日は薄着で出かけようと思ってたのですが、結構寒くてびっくりしました。
寒暖差と乾燥で調子も悪くなりやすいので皆さんも気をつけましょう。

前回から続けて制作している木の絵では葉っぱを作りました。
細かくちぎってあるカラフルな葉っぱで素敵な絵を作りましょうね。


こちらはパテ画です。
黒いパテ絵の具を使って細かい突起までしっかりと描きました。
場所によって凹凸をつけたり、立体的に書くことができています。

こちらは割り箸で家を作り始めました。
じつは、高層ビルを作るために大きなパーツをたくさん作っています。


振替の生徒さんは、シンデレラの落としたガラスの靴を作りました。
小さな部品なのですが、しっかりと細かい設計図を見ながらなのでうまくいきましたね。

最近は乾燥が気になって、先生も喉を痛めてしまいました。
マスクをつけたりうがいをしたりなど小さなことから気をつけていくのが大切ですね。
なんだか、絵や工作と一緒な気がします。
皆さんも健康第一で生活してください。

担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿