2018年3月6日火曜日

菊川3/3(土)の授業報告



皆さんこんにちは!
つらい寒さもだいぶ和らぎ、日によっては暖かいときもありますね。
◯合同クラス
↑ウサギちゃんの絵、完成です。
うさちゃんの部分は紙粘土、背景は画用紙で作っています。かわいいね!
自分で思いついたり、考えたことをどんどんやってくれて、素晴らしいと思います。




◯幼児クラス


↑幼児クラスではジュースの絵の制作をしました。
美味しそうで爽やかなジュースが勢揃いです。
個性的な「毒ジュース」もあります(笑)
絵の具の滲みを活かした作品にしてくれた生徒さんがたくさんいたね。


◯少年Aクラス
↑体験の生徒さんは、スタジオにあるハトの剥製を描くことに挑戦!
よく見て描けたし、自分のアイデアも取り入れながら、オリジナリティーのある作品にすることが出来ました。


かぐや姫の物語の一場面を作っています。
今回は竹の葉を多く作りました。
こういう細かい所の作り込みが、リアルさにつながっていくね!

◯少年Bクラス
↑少年Bクラスのみんなは、手のデッサンに挑戦したね。
私も大学の受験期にいっぱい手のデッサンをしたので、懐かしい気持ちになりました。
手のデッサンは難しいです。わたしも久々に描いたけれど、とにかく形を取るのが大変でした。
みんなもいつもより疲れて帰って行ったような…(笑)
初めてだったけれど、とっても集中して頑張ったね!






担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿