2018年3月4日日曜日

菊川3/4(日)の授業報告

こんにちは!
今日もいい天気で、朝から明るい気分で出かけることができました。
こんな日は楽しく元気に作品が作れそうです。

今日はパスタの食品サンプルを完成させましたね!
パスタの付け合わせには野菜をたくさん使ったサラダを作りました。


サラダやポテト、パスタのソースも色とりどりですね!
みんなフォークまで上手に作ってくれて、パーティみたいで楽しそうになりました!


こちらは蜘蛛の巣の絵です。
墨をつかって割り箸で細く細かい線を書いていきましたね。


蜘蛛の巣は細かくてとても難しいですが、こんなに上手に描けました。
蜘蛛の巣の上にのせる虫さんたちも作っていきましょうね!

細かい作業が多いと疲れてしまいますね。
時々休みながら根気よく作業をしていけば、最後には素敵な作品になるはずです。
大変な時も、楽しんで制作しましょうね!

担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿