2018年3月27日火曜日

菊川3/27(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!

今日は暖かくお出かけするのに最高な日でしたね。
がじゅくでは今日から3日間の春期講習が始まりました。

幼児クラスではデカルコマニーというやり方でちょうちょの絵を描きました。
縄跳びをする子の周りをちょうちょが飛んでいます。細かくこだわって色分けした甲斐があり密度の濃い良い絵ができました。ちょうちょの模様も複雑でかっこいいものができました。


少年クラスでは鳥の剥製をモチーフにした鉛筆デッサンをしました。
みなさん集中してデッサンに取り組んでおり、スタジオの中がとても緊張感のある空間となっていました。それぞれの生徒さんがそれぞれの視点からものを「観る」ということができていたように思います。
絵は基本的に失敗とか下手っていうものはないので自分が楽しいと思うやり方・見方で思い切り描いてみてください。

明日は幼児・少年クラスとも色水を使った実験をして、それぞれの色を混ぜたらどんな色になるのか等を勉強していきます。

担当したのは、たかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿