2018年3月29日木曜日

菊川3/29(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
今日は春期講習最終日でしたね。
ポカポカ陽気で気持ちのいい中、みんな元気いっぱいに描ききってくれました。

幼児クラスでは、がじゅくの道具から形をなぞって絵を描きました。
教室の中の棚から好きな道具をとって、クレヨンでなぞりました。


なぞった絵の上から細かく着彩をして、いろいろな形の不思議な絵を完成させましたね。

少年クラスでは剥製のデッサンに着彩をしました。
昨日を思い出しながら三原色の絵の具でたくさん色を作りました。


それぞれみんな違う形、色の絵が完成しましたね!
同じ絵の具でも明るい色、暗い色など作る人によってまるで違う色になりますね。

今回の春期講習は本当に個性を感じる時間だったなと思います。
同じ条件、同じ物なのに作る人によって全然違うものになります。
絵というのはそこが面白くて、必ず一人一人が自分だけの作品を作ることができます。
今回たくさん練習した色のことを思い出してこれからもお絵かきや工作をしてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿