2018年3月2日金曜日

菊川3/2(金)の授業報告

こんにちは!
先週は突然お休みをいただきすみませんでした。おかげ様で元気になりました(^^)

幼児クラス

ジュースの課題が終わった生徒さんは、自分のアイディアで紙のお皿を使い
お雛様を作ってくれました!




とっても賑やかで豪華なお雛様になりましたね。


船を製作中の生徒さん。救命ボードが揃いました。

かなり細かく作っています!

植物のコラージュ画を始めた生徒さん。

葉っぱの形や向きをよく捉えていますね。

着彩まで進めました。

村を作っている生徒さん。今日は井戸を作りました。
石を貼り付けて、本物そっくりです。

少年クラス

もう一軒の割り箸ハウスが完成です。いろんなクラスで割り箸ハウスの課題をやりますが、こんな形の割り箸ハウスを見たのは初めてです。直線なのに有機的で、素敵です。


パンダのパテ画も着彩を進めました。


シャンシャンが生まれた秋の始めをイメージして、紅葉の始まった森の中をイメージしています。

担当したのは、あさみ先生とせりな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿